ポケモンGO
344: 2018/10/28(日) 20:05:28.89
そういえば、個体値アップするアイテムって実装されるのかな?前にそんな噂なかったっけ?

346: 2018/10/28(日) 20:06:17.97
>>344
王冠かな正直PVPでも実装しない限りいまのポケgoで個体値上げるアイテムなんて実装されたら
個体値信者の人のアイデンティティ崩壊しちゃうからこないと思う

349: 2018/10/28(日) 20:08:11.15
>>346
個体値信者だけど自分の箱にR 100並べてニヤニヤしたいだけだから王冠来たら歓喜するよ
レイド報酬のレア報酬として出せば課金にも繋がってナイアンも儲かる
良い事しかない

351: 2018/10/28(日) 20:09:41.23
>>349
個体値信者さんでも他人のポケモンをバカにしたりマウントしなければいいんだけどね
PvPでも実装されればもうちょっと個体値も意味があるものになるのか

352: 2018/10/28(日) 20:12:02.03
まずは個体値が正確にわかるシステムの導入が先かな?他のアプリの力を借りているようではまだまだ実装は先か。。

360: 2018/10/28(日) 20:22:36.25
王冠やっちゃうと寿命縮めるとは思わんな
不思議なアメ目的でレイドするやつはするし、
一個5000コインとかで買うやつは買うだろ

364: 2018/10/28(日) 20:23:41.84
個体値上げるアイテムは来て欲しいような
来て欲しくないような
なんか複雑だよね

365: 2018/10/28(日) 20:24:07.10
個体値についてゲーム内で言及する必要なんてなくない?
ただ王冠を使えばリーダー評価が最高になりますって説明すれば良いだけだし。というか本編の方の王冠も特に個体値なんて言葉を使わずに成立してるし

368: 2018/10/28(日) 20:26:32.75
個体値がCPに関係するのさえ無くなってくれれば個体値なんか8割で妥協するのに

369: 2018/10/28(日) 20:27:46.73
ゲーム内での砂の需供バランスが悪すぎるから
砂を使うにふさわしいかそうでないかの基準が厳しいくて
尚更無意味に個体値に拘るってのはあると思う
そもそも個体値なんて原作でもすごいとっくんくるまで散々議論があって7世代
だしな

371: 2018/10/28(日) 20:29:37.11
>>369
言う通りやね

373: 2018/10/28(日) 20:31:19.29
そもそも砂自体無くてよくね?

374: 2018/10/28(日) 20:32:51.37
ナイアン的にはレイドとかで個体値高いのを狙うんじゃなくて
休日にお散歩がてらその辺を歩いてポケモンをゲットして星の砂をゲットしてもらうのを楽しんで欲しいってのもあるんじゃない
なんていうか強化にしても今すぐやる必要はないわけだし何事も一気にやりこんで終わらせちゃうのはもったいない気もする

378: 2018/10/28(日) 20:36:01.32
>>374
ハンケのインタビュー見るに考えてる理想はそうなんだろうけど
トレードで個体値変わる仕様入れたあたり、確実にユーザーが個体値気にしてるの
わかってるし、だったら個体値自体最初から入れるないか、王冠導入しろよとは
思う
考えと実際やってることがチグハグすぎる

388: 2018/10/28(日) 20:38:35.74
>>378
さっさとPVPを本来のポケモン方式の戦闘方法で導入してくれれば
個体値重視の人が強さを実感できるしそういうのには着いて行けない人は今まで通り個体値とか気にせずに
従来のレイドやジムバトルやポケモン集めを楽しんでもらえるっていうゲーム内でもすみわけができると思うんですけどね

395: 2018/10/28(日) 20:42:53.75
>>388
まあでも戦術で差が出るようにしないとPvPやる意味ないけどね
オッサンの高個体ポケモンをやり方次第で最低評価でもボコボコにできるくらいじゃないとゲームとしてはつまらない

399: 2018/10/28(日) 20:45:49.94
>>395
その辺は本来のポケモン方式でいいと思うね
まさかPVPまでラグで死んでる今のレイドみたいな回避とボタン連打じゃないだろうし
でも本来のポケモン方式にすると今のポケモンgoにはスピードっていうステータスがないのがな・・・・・

802: 2018/10/29(月) 07:09:27.54
>>399
スピードのパラメータがわりに大きさと重さが使えるんじゃない?

380: 2018/10/28(日) 20:36:48.73
>>374
そんなのんびりした運営が
湧きを絞って最初にクソ技持たせたあげくに3時間限定スペシャル技持たせるわけないだろw
混乱を煽ってんのはどう考えてもナイアン

407: 2018/10/28(日) 20:54:35.96
>>374
わかる

個人的には
リーダー評価っているかね。とか
交換による個体値変動っているかね。
とか時々思う。
みんな違ってみんな良いと思う。

376: 2018/10/28(日) 20:34:41.80
砂集めと卵孵化でどうしても歩かなくちゃいけないしそこが他のガチャソシャゲとの差別化になってるから
その辺のバランスは今のままでいいと思う

377: 2018/10/28(日) 20:34:47.73
レベルアップというより強化だもんなぁ

379: 2018/10/28(日) 20:36:24.03
ジムに置いてからの継続時間とかジム戦の累計回数とかでもポケモンのレベルが上がるようにして、簡単にあげたい人だけ砂を使って強化するようにすればいいのに

382: 2018/10/28(日) 20:37:17.01
砂とか無くしてトレーニングみたいなやつでレベル上げさせろやアホ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540708352/




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