【ポケモンGO】もう少し電池消費量どうにかならんのか?
157: 2018/03/25(日) 23:20:15.36
というかもう少し電池消費どうにかならんのかな
ジムやレイドやると充電の減り方が尋常じゃない
ジムやレイドやると充電の減り方が尋常じゃない
161: 2018/03/25(日) 23:21:41.53
>>157
バッテリー長かったら廃人がもっと活動できて長時間粘着がもっとひどくなるぞ
バッテリー長かったら廃人がもっと活動できて長時間粘着がもっとひどくなるぞ
165: 2018/03/25(日) 23:22:43.62
>>161
そういう連中は常日頃バッテリー携帯してるから関係ない
そういう連中は常日頃バッテリー携帯してるから関係ない
173: 2018/03/25(日) 23:29:19.56
>>161
充電器持ってるし
充電器持ってるし
177: 2018/03/25(日) 23:30:26.91
>>157
GPSが電力食ってるからポケGO側からはどうしようもない
スマホのメーカーが消費電力少ない位置情報システム開発するしかない
GPSが電力食ってるからポケGO側からはどうしようもない
スマホのメーカーが消費電力少ない位置情報システム開発するしかない
184: 2018/03/25(日) 23:35:18.79
>>177
いやグーグルマップ使用時の電力消費とも比較にならん量持ってくぞポケゴは
しかも今回のコミュデイみたいに単に歩いているだけの時はそこまでひどくない
ジム・レイド周りの処理にどこかすごく問題がありそう
いやグーグルマップ使用時の電力消費とも比較にならん量持ってくぞポケゴは
しかも今回のコミュデイみたいに単に歩いているだけの時はそこまでひどくない
ジム・レイド周りの処理にどこかすごく問題がありそう
195: 2018/03/25(日) 23:47:07.06
>>177
SiRFstarIIIくらいまでの話だなそれは
ワンチップ化されてそれ以前とは桁違いの低消費電力になったから
ゴプラでスリープさせれば5倍以上延びるから描画が食いすぎなんだろ
SiRFstarIIIくらいまでの話だなそれは
ワンチップ化されてそれ以前とは桁違いの低消費電力になったから
ゴプラでスリープさせれば5倍以上延びるから描画が食いすぎなんだろ
189: 2018/03/25(日) 23:40:34.70
>>184
必要とする精度が違うしマップよりも更新頻度が多いので仕方ない部分もある
必要とする精度が違うしマップよりも更新頻度が多いので仕方ない部分もある
193: 2018/03/25(日) 23:45:05.15
同じお散歩コースを同じように歩いても朝の10時に出て昼の14時に帰宅する場合と
夜の22時に出て朝の2時に帰宅する場合では電池の消費量が全然違うことも考慮すると
電池の消費を大きく左右しているのはやはり無線の再送ではないだろうか
夜の22時に出て朝の2時に帰宅する場合では電池の消費量が全然違うことも考慮すると
電池の消費を大きく左右しているのはやはり無線の再送ではないだろうか
199: 2018/03/25(日) 23:49:19.82
>>193
液晶の明るさを自動設定とかにしてるなら、発光の度合いはでかいと思うけど
液晶の明るさを自動設定とかにしてるなら、発光の度合いはでかいと思うけど
202: 2018/03/25(日) 23:52:44.55
>>193
これ本当そうだよな
スクリーンの明るさとか同じでも夜だと電池の減りがすごく少ない
これ本当そうだよな
スクリーンの明るさとか同じでも夜だと電池の減りがすごく少ない
人気記事ピックアップ
この記事へのコメント