【ポケモンGO】ミュウツーの個体値なんてそんなに気になるもの?

ポケモンGO
574: 2018/04/14(土) 11:31:49.77
そもそも今のジムシステムで個体値とか気にしても仕方ないけどな
レイドだと話は変わるけどレイドボス相手で1番重要になるのはHPだし

575: 2018/04/14(土) 11:45:57.25
13匹取って最高82
さすがにこれは気にする

576: 2018/04/14(土) 11:50:40.74
一匹とってFBC84%
てか一回しか黒パスこなかった
もういいや

577: 2018/04/14(土) 11:53:24.55
今んとこ18中最高が93%そろそろ強化して遊びたい

612: 2018/04/14(土) 21:57:47.54
>>577
何やってんの?
俺はEFEフル強化して使い倒してるよ
攻撃Maxかつ96%以上の捕獲を待つより実戦投入だろ

578: 2018/04/14(土) 11:59:51.08
13とか18とか
お前等、どんな田舎でどんだけ注ぎ込んだんじゃ

579: 2018/04/14(土) 12:08:58.32
>>578
町田相模大野

581: 2018/04/14(土) 12:35:38.51
EFFとFFFはPL40上限の現状は攻撃力248で同じだよw
ただし現状はだぞ?w
TL45上限解放来るのがほぼ決まってるのにPL上限解放来ないとおもってるやついるの?w
PL45解放されたとき攻撃Eが死ぬんだけどねw
攻撃15のほうが先を見たらいいに決まってるがなw

583: 2018/04/14(土) 12:59:59.79
>>581
情報通殿、サンクス! 攻撃Fにこだわる気持ちに、助力になったよ

584: 2018/04/14(土) 13:24:34.68
そんな小数点以下が気になるほどの
薄氷を踏むバトルを繰り広げてるの?w

対人戦が実装されても、そうそうないと思うわw

586: 2018/04/14(土) 14:00:41.01
>>584
対人戦が導入されたら攻撃だけF信者は防御もHPもこだわるようになるのだろうか

587: 2018/04/14(土) 15:07:44.56
>>586
FCD とFFD のミュウツー使って
対ラテで、ラテにシャドボ3発と4発打てる差
あったから細かい差も気になる

591: 2018/04/14(土) 16:51:43.96
>>587
技1、技2はレイドボスによってまちまちだし
ゲージ技を撃ってくるタイミングもやる度に違う
もっと言ってしまうと、レイドやる人数によってレイドボスのステータスが若干変わる
本人の操作も毎回毎回全く無駄のない動きができるかも甚だ怪しい

そんなわけで、仮に同じ個体を使って同じレイドボスの同じ技持ちを
同じポケモンパーティで同じトレーナーメンバーでレイドやったとしても
ゲージ技が4回撃てるときもあれば、3回で沈むときも普通にあって不思議なことじゃない

597: 2018/04/14(土) 19:20:11.31
>>591
何回やっても
「FCD とFFD のミュウツー使って
対ラテで、ラテにシャドボ3発と4発打てる」
この差が出たんだよ、あからさまに
相手必殺技を受けられる回数が違った
(絶対避けないでゲージ溜まったら即打ち)

610: 2018/04/14(土) 21:52:22.10
>>597
普通にシミュレートしても
ゲージ技が撃てる回数が固定されるはずがない
そのくらいレイドボスの攻撃には均一性がない
かみなりやキネシスなら弱いミュウツーでもシャドボ3回ということはないので
げきりんで試算するが、2ゲージ技だから1ゲージ技より食らうダメージの
ばらつきは余計に大きい

同じ条件で試算してもゲージ技2回分ぐらいの誤差は平気で出たりするのに
ターシーの動画みても、やはりばらつきが多くて平均出すのに苦労してるのみても
俺の計算が間違ってるとは考えられない

611: 2018/04/14(土) 21:55:02.53
>>610
別に固定とは言わないが毎回一発余計に打てるってのは使っててかなり違うよ

613: 2018/04/14(土) 22:12:39.68
>>611
いやいや、毎回余計に一発撃てるって決め付けられるほどの差があるわけないじゃん
都合よく弱い方がゲージ8割以上貯めて抱え落ち、強い方が打ち終わり死にを
きれいに決めることも無限に試行すれば当然あるが、毎回毎回そんな都合よくいくはずもない
安定して一発余計に撃てちゃうとするならそれはとんでもない差だぞ

616: 2018/04/14(土) 22:39:57.60
>>597
何回やってもww

信頼できるデータになるには分母の400倍の試行が必要なの知ってる?

617: 2018/04/14(土) 22:51:06.08
>>597
FFDは羨ましすぎるだろう

618: 2018/04/14(土) 23:36:46.10
>>617
FFDのどこが?
クソ個体だよ
俺なら強化しない

619: 2018/04/14(土) 23:38:10.02
>>618
すまないが、君の意見は聞いてないんだ
個体値の違いを検証してくれるのはありがてぇわ

615: 2018/04/14(土) 22:25:39.82
>>584
これが全て
個体値高いからなんなの?
100とってもカンストしないなら尚更なんなの?w

585: 2018/04/14(土) 13:27:29.44
100じゃないのは全部ミュウスリー





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  • この記事へのコメント

    ポケモンマスター
    2018年04月21日 19:10
    こんなに無駄なやりあいして疲れないのかな?