【ポケモンGO】頑なにボックス拡張やらないけど何かシステム的な問題があるのか?

ポケモンGO
637 : 2018/08/18(土) 12:10:03.90
イベントもいいんだけど、ここまで頑なにボックスの拡張やらないのはシステム的な問題でもあるの? 
それとも第4世代実装までやらないつもり? 
毎日野生でもレイドでもタスクでも、ほとんど捕まえては捨てるだけの作業でたまに高個体値が出たら入れ替えるだけだから本当に面白くない…
640 : 2018/08/18(土) 12:15:22.30
>>637 
メモリも無限じゃないからな 
500拡張したら、その分のポケモンデータ保持するためのメモリを想定して作らないとアプリ落ちるだろ 
さすがに、2000くらいになると楽観的にボックスの拡張しづらくなるんじゃないか?
663 : 2018/08/18(土) 12:43:05.08
仮想環境でサーバ作ってればスケールアップなんてそこまで難しくはないだろ
メモリ追加なんてマウス操作でちゃちゃっと作れる


というかメンテ時間がないのが不思議で仕方ない
どうやって運営してるんだろう
672 : 2018/08/18(土) 12:46:32.83
>>663
イングレス始まって5年間1度もメンテの停止してないで
ちょいちょい不具合は起こしてるけど
710 : 2018/08/18(土) 13:01:05.39
>>663
秒間に万単位のセッション処理を常時するようなシステムに堪えられる仮想基盤なんて世界中のどこにもないよ
大体メモリの総量を増やすのと一ユーザに割り当てたメモリを増やすのではやることが全然違う
723 : 2018/08/18(土) 13:03:50.88
>>710
まあでも今までにいろいろやって来たわな
最近ではキラポケモンなんて誰も望んでなかったのに増えてるんだから拡張が大変だと言っても想定内の仕様変更だろ
737 : 2018/08/18(土) 13:08:26.91
>>723
第7世代まであるんだっけか原作は
強さとかコレクション要素とか、残しときたい理由はいろいろな要素がある
にも関わらず、どんな少ない想定をしていたのか?って思うよ単純に

素人だから良くわからんけどさ
870 : 2018/08/18(土) 13:55:50.04
>>737
人気が出たから第4世代も予定されてるけど
人気が無かったら初代で終了だったろ
756 : 2018/08/18(土) 13:14:56.07
>>737
BOXの話なら最初から1500確定なんてあり得ないよw
実装できる最小限の仕様で始めて、もう何度かDBの塗り替えもやってきて要素も個数も上げてきたしな

1500のままで止まってるのは政治的な理由があるのに理解できてないやつが多くて困るわw
714 : 2018/08/18(土) 13:02:04.01
色違いのデータ大量に見つかったよっていうリークこれで3度目くらいだからな
見つかっても別にそれを一気に出してくるわけじゃないんよね
868 : 2018/08/18(土) 13:55:20.42
ゲーフリの「色水ポケモンはピンクか紫で^^」ほんと嫌い




人気記事ピックアップ

  • 【ポケモンGO】コイツの100%は激レア!!国内だと1000人も持ってないな!!!
  • 【ポケモンGO】みんなのポケ活事情まとめ━━(゚∀゚)━━!!!!!どうやって仕事と両立してる??
  • 【ポケモンGO】ジムにこういう人いて気持ち悪い...→まさかの当人登場ワロタwww
  • 【ポケモンGO】コイツはこの技がうざい!!現状でも防衛のエースか!!?
  • 【ポケモンGO】こういう人は駆除リストに入る...!?やりすぎは注意だな!!www
  • 【ポケモンGO】EXレイドパスが来なかった結果→クソワロタwwwww
  • 【ポケモンGO】圧倒的に捕獲率に差が出るのにこれはやっぱ酷いよなぁ
  • 【ポケモンGO】鳥取イベントまで約2週間...県警から指導入ったってマジ!?www
  • 【極秘資料】ガチで見つけた!1時間に11,000円以上もユーザーへ還元してる神情報
  • この記事へのコメント