【ポケモンGO】シンプルだからこそポケGOはここまで進化した

★ロゴ.jpg




680 : 2018/12/07(金) 08:41:07.61
というかなんで六匹から三匹選ぶの端折ったの?
それの有無で大分駆け引き変わったろ
683 : 2018/12/07(金) 08:49:08.73

>>680
シンプルさが売りなのと、運ゲーの要素を残した方が新規もまぐれ勝ちがありえて取り込みやすい
689 : 2018/12/07(金) 09:17:56.45

>>683
それくらいの駆け引きあった方がよかったと思うけどな
ただでさえ考えることないんだし
690 : 2018/12/07(金) 09:30:00.53

>>689
ただのじゃんけんと「じゃんけんポイポイどっちか変えてどっちか引っ込めろ」みたいなもんだな
698 : 2018/12/07(金) 10:15:00.82

>>683
でもハピナスラッキーのせいで台無し
684 : 2018/12/07(金) 08:50:03.55

ガチ厳選するなら0FFを基本に1500に近い数値になるよう個体値調整する形になるけど
そんな面倒臭いことしなくても適当な個体値のポケモン使えばいいと思う
685 : 2018/12/07(金) 08:53:15.32

でも使いたいポケモンの理想個体値は把握しておきたいな
見つけてもCP超えてたらショックだろうな

CP無制限FFFより厳選きびしそう
686 : 2018/12/07(金) 08:53:31.16

無い案「ハピナスとラッキーの2つ目のスペシャルアタックにタマゴうみが追加されます」
687 : 2018/12/07(金) 08:56:34.83

育てもせず愛でてただけのこの子は使ってみよう

688 : 2018/12/07(金) 09:06:13.99

割と理想に近い感じのメガニウムが。
CP1500に近づけると、このメガニウムはpl23.5(CP1480)に対して、FCFのメガニウムはpl21.5(CP1470)で、pl2の差が出たわ。

691 : 2018/12/07(金) 09:33:11.01

買い切りのゲームと違って無課金で試しに始めてみて面倒くさいと思われたら逃げられるだけだからね
単純ゲーのスタイルは放棄しないと思うよ
694 : 2018/12/07(金) 09:55:11.99

>>691
単純ゲーだからこそポケGOは爆発的にヒットした
宮本茂はポケGOはシンプルだから成功した
もし自分が作ったら作り込みすぎて失敗しただろうと言っていた
696 : 2018/12/07(金) 10:03:10.23

>>694
だよね
レイドとか連打ゲーだからこそ人気あるんだよ














人気記事ピックアップ












この記事へのコメント

2018年12月08日 21:40
そもそも「屋外でプレイする前提のゲーム」だからな
これに加えて他のソシャゲみたいな複雑さが加わったらダメだったろうね