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    【ポケモンGO】ディアルガレイド、サークル固定組にはちょっとタイミングシビアじゃない?

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    439: 2019/03/05(火) 21:24:29.75

    サークル固定組にはちょっとタイミングシビアになってないか?
    普段威嚇し始めてから3秒弱で投げ終えてるけどこいつだと固定解除されるんで2秒程度で投げないといけなくなったわ・・


    441: 2019/03/05(火) 21:28:10.79

    グラードンは威嚇後、ヒョーイ!、て感じ
    ディアルガは顔を沈めたときに、ピュ!、て感じ
    今までのよりつかんでから素早く投げる感じエクセ


    442: 2019/03/05(火) 21:29:30.95

    今日は3/3。2292, 2260, 2242。
    攻撃Fの93%で最低ラインクリアだが、ふとした時に98%来たりするから気は抜けない。
    (伝説レイド100%は俺にはレックウザ以外未実装)

    やっとサークル固定できるようになってきた。
    累計19/21でなんか知らんがだいたい1-3球で捕れてしまうので感覚掴みきれない。
    2292は残り3球くらいまで行ったが、高個体来た時に限って逃げられるパターンぽくて嫌だな。


    444: 2019/03/05(火) 21:30:51.57

    威嚇後に足が地面にドスンと突いてから投げて丁度位だよ それでサークルは外れない
    今までのボスと違って威嚇開始→クルクルポイって感覚だと早すぎる


    458: 2019/03/05(火) 22:07:41.16

    >>444
    ディアルガはクルクルクルポイにしてる

    遠い伝説
    威嚇開始→→→→→→→威嚇終了
     くるくるシュッ→→→→当たる
    近い伝説
    威嚇開始→→→→→→→威嚇終了
     くるくるくるシュッ→→当たる

    動作で合わせてる人は
              クルクルシュッ→→
    なのかな


    466: 2019/03/05(火) 22:36:02.71

    >>458
    自分は3回転で投げるんだけど
    威嚇の開始に合わせて投げ始めているので
    どのポケモンでも2.5回転まで全く同じ動作で投げる瞬間に
    ふわっと投げるか普通に投げるかシュッと強く投げるかの違いのみで全部対応できてる


    467: 2019/03/05(火) 22:38:33.09

    >>466
    同じだ
    ディアルガはシュッだよな


    468: 2019/03/05(火) 22:44:34.24

    動きに惑わされちゃ駄目だよ
    威嚇時間は決まってるらしいし、威嚇始まったら自分でカウントダウンして距離近いからすぐにシュッって投げれば当たるはず


    481: 2019/03/05(火) 23:01:27.95

    >>468
    マイナンとイワークの威嚇時間撮影して見てみたが、威嚇時間は2秒弱
    短いと感じる人はどこから威嚇かわからないのだろう
    一度指を画面にタッチしてモーションのどこからどこまでが威嚇なのかわかれば惑わされないだろう


    482: 2019/03/05(火) 23:06:30.26

    >>481
    それな
    2秒と言われてるけど2秒ジャストだとどうも弾かれるんだよね
    俺は3秒着弾にしてるけど安定してる
    まぁ機種やポケモンとの距離や投げ方とかあるから最終的には個人の感覚にはなるんだろうけど


    484: 2019/03/05(火) 23:18:27.11

    >>481
    >>482
    威嚇の時間とサークルが消えている時間は別に考えないと

    例えば同じ距離感で威嚇時間が1~4秒のポケモンがいたとしても投げるタイミングはすべて同じ
    サークルが消えている2秒間の間に投げ終わって0.7秒の硬直時間内に当たる投げ方が確実に当てる方法で
    最初にサークルサイズ決めていたらそれがサークル固定になる


    487: 2019/03/05(火) 23:30:03.13

    >>484
    威嚇時間=指をディスプレイにおいてもサークルの大きさが変わらない時間
    威嚇後の膠着時間はない
    あまり連続で威嚇しないから膠着と言ってるだけ
    本当にうまいサークル固定投げはサークルが現れたと同時に着弾する
    その方が連続威嚇にかからないから


    490: 2019/03/05(火) 23:38:01.93

    >>487
    俺の言ってる硬直時間って次の動きを決めている時間のことね

    威嚇の2秒の部分は正確にはサークルが消えている時間だけど
    https://pokemongo-soku.com/pokemongo-kouryaku/post-20728/


    504: 2019/03/05(火) 23:58:52.71

    >>490
    ごめん俺の理解力のなさかもしれんが次の動きを決めてる時間って?普通に(0.7秒もかけずに)連続ジャンプとかしてる時とかないですか?


    506: 2019/03/06(水) 00:18:13.52

    >>504
    あるよね?u字で投げてるけどほんの少し遅れた時ジャンプし始めで当たる時ある


    510: 2019/03/06(水) 00:29:34.36

    >>504
    ジャンプはサークル消えないから何処からなのか分かりにくいが
    ジャンプは0.7?2秒間みたいなので

    ジャンプ0.7秒のポケモンに内部でジャンプの指示出してるが見た目では0.3ぐらいから遅れてジャンプし始めてて
    しかもジャンプモーション自体が1秒だとしたら着地した時点で次のアクションでジャンプが選択し終わってるから即ジャンプして連続に見えるとかかね?


    491: 2019/03/05(火) 23:42:47.32

    >>487
    そうそうまずモーション確認してサークルがどのタイミングで消えて現れるかをチェックするよな
    サークル現れた瞬間の着弾狙ってると連続威嚇でも弾かれることはないな
    どのポケモンでも威嚇モーションの始まりコンマ数秒は当たり判定あるように感じる


    498: 2019/03/05(火) 23:53:35.42

    >>491
    > サークル現れた瞬間の着弾狙ってると連続威嚇でも弾かれることはないな

    そこが大事だと思う。投げ方なんかグルグルしなくたっていいし
    サークル現れるタイミングにU字でシュッと投げるだけでもいいよね


    470: 2019/03/05(火) 22:45:40.03

    今までの中ではサークル固定のタイミングがシビアなのは確か
    威嚇後首上げ始める瞬間に投げられるようにする感じ


    474: 2019/03/05(火) 22:50:34.11

    >>470
    グラードンと全く同じ
    グラードンでエクセレント狙えててディアルガで苦戦している人は動きに惑わされているだけ

    威嚇時間とサークルが消えている時間(全ポケモン2秒)が別なの忘れてないか?

















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