【ポケモンGO】PvPの勝敗にスマホの性能は影響しませんか?

【PvP】.jpg




59: 2019/05/06(月) 17:28:06.82

質問です。

PvPの勝敗にスマホの性能は影響しませんか?
例えば、
画面の描画速度の違いによって単位時間の有効タップ数が変わって
攻撃力に差がつくとか。


65: 2019/05/07(火) 01:47:04.79

>>59
お互いがタップしないとターンが進まない。
タップしない場合、1ターンが最長で0.5秒ぐらい?になる。
普通にポケモンGOが楽しめる端末ならとくに影響はないと思う。


67: 2019/05/07(火) 19:16:13.35

>>65
レスありがとうございます。

通常技ごとに、技の発動時間が違うと思うのですが、
相手のタップと同期してたら、
発動時間が短い技を使う意味がないと思うのですが、
どういうことなのでしょうか?


73: 2019/05/07(火) 22:02:34.29

>>67
言い方が悪かったわ。
正確に言えば、タップの入力待ちのときに、0.5秒ぐらいの受付時間がある。
自分だけが入力待ちのときなら、自分だけ
相手だけが入力待ちのときなら、相手側だけ
双方に入力待ちなら両者に受付時間がある。

そのため、超高速に連打しても、入力待ちの時間ギリギリのタイミングでタップしても結果は変わらない。


76: 2019/05/08(水) 13:45:00.26

>>73
受付可能時間0.5秒って何ですか?
入力(タップ)可能時間は、入力可能になってから、
ずっー入力可能なんじゃないですか?(0.5秒以内じゃないでしょう)


77: 2019/05/08(水) 21:21:49.60

>>76
ずっー入力可能なら、0.1秒のタイミングで通常技タップして、その後0.3秒でゲージ技をタップしたらどうなるの?
ずっー入力可能なんでしょ?


78: 2019/05/09(木) 06:35:06.37

多分>>76はターン制の意味が分かってなくて、>>77は相手がターン制を分かっていないことを分かってないな
話が噛み合ってないよ
後は、技の出が早い技と遅い技の違いについてかな?
1モーションが0.5秒を越える場合はどうなるんでしたっけ?


87: 2019/05/09(木) 11:08:58.35

>>78
77は皮肉を言ってるだけかと。
そしてモーションの長い通常技は消費ターンも多い


88: 2019/05/09(木) 11:53:40.74

普通に読んで>>87だわな


60: 2019/05/06(月) 18:56:36.96

影響あると思う。
















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