【ポケモンGO】あれから随分とポケモンや技が追加されたしタイプ一致や抜群・今ひとつの倍率が変わったしで、新しく作るのも有りかも【ジム防衛】

★ジム(黄色).png




702: 2019/05/29(水) 19:17:09.51

ランキング作るか?
実用性重視、理由も付けて使ってない奴はエアプみたいなスタンスで

むしろなんで作られてないんだっけ


703: 2019/05/29(水) 19:31:54.81

>>702
昔はSとABCでランク分けされてたよ
ノーマルとサンドイッチの具と分けてね
あれから随分とポケモンや技が追加されたしタイプ一致や抜群・今ひとつの倍率が変わったしで、新しく作るのも有りかも


704: 2019/05/29(水) 19:48:45.11

耐久性も与ダメージも数値が出せるものなので
AとかBで示すより明確に差が分かる様に数値を利用してデータをまとめたいね


707: 2019/05/29(水) 20:51:35.97

交代強制ってのはどうかね
ちょい長いけど


708: 2019/05/29(水) 20:59:09.56

>>707
強制というか誘導ならわかるけど


709: 2019/05/29(水) 21:08:09.21

あとタイプを分けた方が正確に伝わりそう

ブラッキーなら、格闘貫通耐性D、鋼貫通耐性A
バンギラスなら、格闘貫通耐性E、鋼貫通耐性D

3文字で貫耐性とかでも伝わりそうかな


713: 2019/05/29(水) 21:56:02.29

サンドイッチの具ごとに評価はありかもな
よく分からんが、耐性表記とか新しいのは面倒な感じがする

耐久(HP×防御)
攻撃(与ダメージ)
交代(交代強制力)

これでよくないかな


715: 2019/05/29(水) 22:20:46.18

>>713
指標としてその交代も自分がさっき言った貫通耐性もやっぱり不適切だと思う
言葉が一人歩きしてライトには
「なんかよく分からんが交代させられる」
って認識も起こり得る
でも現実は「いつでも交代強要させられる」のではなく
「格闘ポケモンを交代させやすい」
「鋼ポケモンを交代させやすい」
であるため

単に「格闘耐性E」「鋼耐性D」ってこの2タイプぐらいについて記述するだけで良いかと


706: 2019/05/29(水) 20:31:43.88

そして一貫性は攻撃側の性能を示す言葉だから奇妙になってしまう
















人気記事ピックアップ











この記事へのコメント