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    【ポケモンGO】レイドの色違いや個体値はワールドカップの予選方式説がささやかれている!?

    【色違い】ギラティナ(アナザー).jpg



    675 : 2019/10/06(日) 10:35:53.82

    伝説ゲットチャレンジの色違いの出現ルールは20人でやった場合
    当たりが1個ある20マスのルーレットを一斉に選ぶ方式だから不満が出るんじゃ?
    685 : 2019/10/06(日) 10:45:55.30

    >>675
    20人でやっても出ない時が多いぞ
    逆に6人でやって色違い5匹とかもある
    687 : 2019/10/06(日) 10:48:12.45

    >>675
    レイドの個体値ですら
    ワールドカップの予選方式を囁かれるぐらいだから
    1/20を単純に当てはめられないぞ
    レイドで仮に5部屋100人でやったとして
    A部屋色違い0、B部屋色違い0、C部屋色違い0、D部屋色違い0、E部屋20人で色違い5
    こんな感じの偏りは平気で出る
    689 : 2019/10/06(日) 10:57:34.66

    >>687
    100人でやった場合100マスルーレットで
    当たりが5と考えれば納得できね?
    699 : 2019/10/06(日) 11:09:46.24

    >>689
    同じジム、同じレイドボスだったとしても
    同時にやってるとは限らないからね
    考え方に無理がある
    697 : 2019/10/06(日) 11:07:54.06

    >>675
    本当にこう思ってるやついるのかよ引くわ
    ラインの一部おっさんがガチでこの方式(他人に色違いが出る=自分が損する)だと信じ込んでるから野良は絶対入れないとか無意味なルール作りまくり
    何をすると出やすいとかのオカルトも信じてるし知能が低いんだろな
    691 : 2019/10/06(日) 10:59:10.19

    伝説色違いは自分の場合7人とか8人でやった時に出る事が多い
    やっぱ抽選の母数減らしたが当選確率上がってるのかも?
    気のせいかも知らんが
    702 : 2019/10/06(日) 11:13:29.28

    完全確率だと思ってやってるけどなあ
    711 : 2019/10/06(日) 11:22:47.37

    >>702
    同じレイドグループで討伐すると
    ゲッチャレでcp被りの個体が異常に出やすい=>>687ことから
    純粋な無作為抽出的な抽選である可能性はまずない
    それがたとえ鯖の負荷低減を目的とした方策であったとしても
    その事実に変わりはない
    713 : 2019/10/06(日) 11:25:48.51

    >>711
    んー5アカでやってるけどあんまり感じたことないなあ
    みんなやたらcp低い時
    やたら高い時があるなあとは思ってるけど
    714 : 2019/10/06(日) 11:27:48.90

    >>711
    確かに2体2台続けて同じCPになったことがあるから
    被るならめちゃくちゃ確率低いはずだよね
    721 : 2019/10/06(日) 11:31:32.54

    >>714
    連続でAAA引いたおれは何とも思わん
    つかいちいち考えないよ面度くせえ
    よくもまあ薄いとこ引いたなと思う程度
    729 : 2019/10/06(日) 11:38:55.74

    >>721
    AAAにしてもFFFにしても
    20人の共闘グループ規模では出ないことも多いが
    20人のグループで出るときには2人被り、3人で被った
    なんて報告もあるから、ターシーの説明どおり
    ワールドカップの予選方式を疑われてるのよ
    712 : 2019/10/06(日) 11:25:00.56

    個体値被りならまだしもCPはパターン違いで同じのが最大で5個くらいあるぞ
    717 : 2019/10/06(日) 11:29:07.35

    >>712
    レイド個体はAAAからFFFまで216通り
    この事象を知ってる人なら個体値が被る事象のことを言ってるとわかるはずだが
    仮に個体値が違っててcp被りだったとしても
    最大20垢のグループで被る期待値をはるかに凌ぐ出現率
    (たとえ個体値被りでも持ち技は普通に違ってたりする)
    720 : 2019/10/06(日) 11:31:12.44

    >>717
    じゃあ個体値被りって書けyo
    分かるはずとか勿体ぶってんじゃない
    715 : 2019/10/06(日) 11:28:08.84

    完全確率とは思ってるけど多分違うと思う
    普段からまともじゃないから信じられない部分あるよな 
    過去にラスト球は捕獲率0%とかやらかしてたし今でもアプデのたびに不具合仕込んでるし
    722 : 2019/10/06(日) 11:32:51.79

    確率の試行回数的には1000回してやっとだろ
    伝説なんて1つに付き無料で30回、課金しまくるやつで100回程度だし偏りが出るのはショウガナイ
    例えばミュウツーの時に100回して0でもアナザーで100回して5とかは完全に1000回中の良い波がアナザーに来てるって事
    極端なところでは出るかでないかの半々
    725 : 2019/10/06(日) 11:36:13.09

    >>722
    基本そんな感じに思ってるなあおれも
    まあ波とか言い始めるとまためんどくさくなるけどさ
    726 : 2019/10/06(日) 11:37:23.44

    個体値なんてかぶる時はかぶるんだから何の根拠にもならないよね
    731 : 2019/10/06(日) 11:40:04.84

    出現率はAAAやFFFとは違うが
    色違いも疑われてることに変わりない
    739 : 2019/10/06(日) 11:48:32.25

    毎回確実に被るってんならそうだろうけどさあ
    748 : 2019/10/06(日) 11:57:45.33

    >>739
    確実に被るならもうそれはバグだろw
    749 : 2019/10/06(日) 11:59:23.53

    >>748
    だから「たまたまそうなった」だけなんだよ
    おまえが主張してんのはそういうオカルトの類
    751 : 2019/10/06(日) 12:01:33.24

    >>749
    個人が2、3回遭遇してたまたまそうなった
    ぐらいで話題になるかよw

    少なくてもワールドカップの予選方式という仮説が出るぐらいの
    たまたまじゃ済まされない出現頻度だと何度言えば
    755 : 2019/10/06(日) 12:04:07.63

    >>751
    で、それは全世界のレイドのうち何回起こったの?
    具体的な数もなしに主張してんの?
    758 : 2019/10/06(日) 12:06:34.03

    >>755
    具体的な数字はなし
    そんな検証してるほど暇じゃねぇ

    お前はいちいち具体的数字出してもらわないと
    世の中すべてのものを信じられない類か?w
    756 : 2019/10/06(日) 12:05:16.62

    >>751
    広まるよ
    ポケモンのモンボ投げてA連打とか長押しとかでゲット確率上がるってオカルトと一緒
    774 : 2019/10/06(日) 12:30:51.71

    >>756
    違うな
    捕獲率は上がってくれればユーザーにメリットがある事象
    cp被りはあったとしてもユーザーにメリットがない事象
    741 : 2019/10/06(日) 11:50:54.06

    乱数生成がいい加減なのかも














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