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    【ポケモンGO】もしかするとわざわざそう言うジムを選んでやってるとかかな・・・

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    490: 2019/11/25(月) 11:27:07.97

    ハピナス、バンギ、ドサイドン、カビゴン、ケッキング、ラッキー


    ジジババ最強ジム


    497: 2019/11/25(月) 12:56:12.05

    >>490
    バンギはともかく、これに金ズリ連打されたらカイリキー過労死マッハやな!


    499: 2019/11/25(月) 13:07:13.73

    >>497
    バンギは瞬殺
    ドサイドンは交代
    カビゴンは少し面倒だけどゲージ溜め
    ケッキングは溜めたゲージで瞬殺
    後は被ダメの心配なくラッキー処理

    大したことないでしょ
    言うほど疲弊しないよ


    502: 2019/11/25(月) 13:32:20.62

    >>499
    すまんな毎回ワイとつけるん大変なんや

    口弁慶なのはええが、金ズリ連打と言わずしも3周分程度投げられてみ?
    おまいさん程度のカイリキー艦隊なんてあっさり尽きて、しょっちゅう蘇生が必要なとろーい攻めになるよ


    505: 2019/11/25(月) 14:04:28.24

    >>502
    蘇生なんてあっという間やん


    506: 2019/11/25(月) 14:07:21.01

    出せる駒が多ければ多いほど一気にまとめて蘇生できるから補給が少なくて済むのはわかるんだけど
    そこまで死屍累々の状態になったら一個の薬あたりで削れる量が多いアタッカーに変更するか速度重視で続けてどれだけ殴って無理なら撤退とかプラン変え始めるかなー
    最近なかなか金ズリジムにお目にかかれないんだけどさ


    546: 2019/11/25(月) 19:26:29.42

    >>505
    共闘してて相手の垢がやたらおそく二周目入ると、雑魚いなーと思う
    その回復の間に金ズリ投げられるんやっての

    >>506
    真逆だわ、金ズリこないジムのが少ない
    都会の駅前ジムをお勧めする
    ワイの言うてることを理解出来ると思う
    むしろそこがスタートライン 


    574: 2019/11/25(月) 21:36:36.16

    >>546
    蘇生回復なんてたかだか1ー2秒
    GOが消えるまでに比したらあっという間よ、特に1体目はどうしたって瞬殺というわけにはいかないんだからそらも含めたらほぼ同じこと

    1~2秒差で金ズリ投げられることもまぁあるっちゃあるが、要は見張ってるかどうか・気づかれるかどうか


    578: 2019/11/25(月) 23:21:52.03

    >>574
    かたまりでもなければ1-2秒のロスでは済まんと思うぞ
    仮に2秒だとしてそのロスが何周分も積算されていくからジム落としきるまでで考えると相当な差が生まれているだろうな


    579: 2019/11/25(月) 23:38:40.97

    >>578
    塊でも満タンでも掛かる時間は同じじゃない?
    何周しようが大事なのは2回目が終わってから3回目が終わるまでの時間だし
    きのみBANを考えてもその差が回復10回で15秒程度なんてほとんどないかと


    580: 2019/11/25(月) 23:58:19.90

    >>579
    いや蘇生+満タンなら時間かかるだろう

    仮にカンストカイリキー2体程度しかないようなのだとすると、発端のカイリキー疲弊ジムを一体も落とさずに押しきることは不可能
    ゲージ技全回避でも1体は倒れるんだから蘇生は必要
    もう少しカイリキーの数増やして蘇生不要にするため交代したとしても、ゲージ放棄や交代時間によるロスが増えていく

    このへんの感覚はエアプにはわからん話


    582: 2019/11/26(火) 00:15:07.86

    >>580
    カンストカイリキー6体以上は当たり前
    PL35量産してる奴もいるだろ
    俺は神経質だからカンスト以外のゴミは使わないけど


    584: 2019/11/26(火) 00:50:53.78

    >>582
    でもカンストサイブレ気合ミュウツーのがいいと思う
    マジシャ避けorサイキネ受けでカイリキーの2.5倍くらい働くよ
    まあバンギみたいなの用にカイリキーも入れなきゃだけど


    583: 2019/11/26(火) 00:31:33.95

    >>580
    蘇生でも満タンでも変わらんての
    そりゃ+なら変わるわ
    それにしても1回辺り1~2秒のこと
    で、その累積ロスはほとんど影響ないってわからんかな
    なんか特殊な状況で語られても参考にも何にもならんぞ


    587: 2019/11/26(火) 07:02:04.77

    >>583
    蘇生+満タンは不可避だということを説明してやったのだが?
    特殊な状況と言われてもワイのとこは常時そんな感じだからな
    金ズリ不慣れな奴だと、防衛ポケモンが倒れる直前で突入する波状で潰せたりする
    その波状を仕掛けられるかどうかは回復を短縮出来るかにかかってくる

    >>582
    当たり前だよな


    591: 2019/11/26(火) 09:00:02.64

    >>587
    塊または満タンが不可避であることは間違いない
    それに掛かる時間が金ズリが入るか否かに対してそれほど意味を持たないということ

    塊や満タンを入れるための1~2秒の差や、きのみBANに至るまでの15秒程度の差が問題になる状況、それが特殊でないというなら、経験に偏りがあると言わざるを得ないわ
    もしかするとわざわざそう言うジムを選んでやってるとかかな
    不慣れで金ズリを入れるのが遅れると言ってもいくら波状であっても(前のが倒した瞬間に次のGOが消えるようタイミングをはかったとしても)先頭はゲージ貯めて瞬殺するわけにはいかないし、
    そもそも「潰せたりする」程度の頻度のもので、それを期待して意図して攻撃するのは非効率かと


    592: 2019/11/26(火) 10:11:08.24

    >>591
    まあ環境が特殊なのかもしれんが、駅前のジム5~10個ほど潰してりゃ半分くらいはそういうジムにあたる

    「潰せたりする」程度のものではあるし、3段最初から狙ったほうがもちろん効率的なのだが、金ズリで必死に防衛してきている状況をあえて潰すのが面白い
    そういう意味ではあえてそういうジムを選んでるってのはある


    595: 2019/11/26(火) 12:34:14.28

    >>587
    複垢やってると波状攻撃に弱くなるジムにはしたくないのはあるな。

    ハリテやバナなど金ズリ投与の操作ロスに繋がるポケモンは避けたい。

    レイドでよく使われるポケモンに弱点突かれると短時間で落ちるポケモン(サーナイトやギャラドス)は避けたい。波状攻撃の餌食になりやすく順番が崩れやすい。
















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