【ポケモンGO】ボルトチェンジが強化!使用感は何か変わった?【PvP】

アローラライチュウ.jpg



17 : 2020/01/24(金) 06:52:16.73

電気強化ターンだな
ボルチェンのゲージ量情報が早く欲しいね
ミュウやアロライとか覚えるやつ多いやん
レアコは電磁砲切るか悩むな
21 : 2020/01/24(金) 07:19:34.10

>>17
デンリュウで気合玉うつまでに5発必要で4回目の気合い玉は4発で打てる。恐らく1発で16ではないかと。
24 : 2020/01/24(金) 07:22:57.12

>>21
試行情報thanks
ボルチェン自体は何コマっぽい?
気合玉75だよね?
2回150を9で割って17かな?
29 : 2020/01/24(金) 07:36:32.31

>>24
4コマになっていそう。
3回目の気合い玉までは5発ずつなのでゲージ16だとおもいます。
4コマ威力12ゲージ16
DPT3EPT4でシャドークローと同じ数字でしょうか。
30 : 2020/01/24(金) 07:39:22.95

>>29
thanks
2回目4発かと勘違いしちゃった
20 : 2020/01/24(金) 07:19:10.06

ボルチェン雷パの速さによっては
アロライやデンリュウが輝くな
個人的にはアローラゴローンに期待したい
22 : 2020/01/24(金) 07:19:36.47

スリーパーもレアコイルも持ってなかったから嬉しい
個体は用意しておいたから早速覚えさせるとしよう
25 : 2020/01/24(金) 07:26:17.69

ボルチェン試したけど、
ゲージ60のかみなりが
4発で溜まったぞ
技の速さはあんまり変わってない気がする
27 : 2020/01/24(金) 07:29:21.01

>>25
元々唯一の5コマ技で最遅だったけど
それが変わらないんじゃ微妙だなぁ
26 : 2020/01/24(金) 07:29:04.25

>「ランターン」は、みずタイプのわざに匹敵するようなでんきタイプのわざを持っていませんでした。

チャージビームがクソ技だって分かってるなら、まずそこを直せw
46 : 2020/01/24(金) 10:45:18.34

>>26
ド正論やな……。

でもまあ「チャージビームとボルチェンを同時に上方修正するとバランスがどうなるかわからないから…」みたいな理由なら許せるか。
今回のアプデは運営のまともな意図が見えるからとても期待が高まって良かった。
34 : 2020/01/24(金) 08:06:26.89

ボルチェン遅いなー
36 : 2020/01/24(金) 08:16:43.89

ボルチェン微妙ですな
威力は電気技1で最高になったけど…
ゲージ効率はスパークと一緒やん
37 : 2020/01/24(金) 08:48:29.56

いうてスパークと同列ならマシだ、ランターンはそのスパーク未満しか持ってなかったんだから
実際は硬直長いから全く同じ使い勝手にはならないだろうけどな

そしてレアコイル/ジバコイルは放電マグボ・電磁砲/ワイボルミラショで差別化か
マイナンに草結び…育成コストの差があるから一概に言えんけど、これ交換個体値下げまでして
アロライを厳選してた人涙目だな?
71 : 2020/01/24(金) 12:33:16.86

電気タイプ使われてない自覚はあったんだ
問題はこれで使われるようになるのかどうかだな














人気記事ピックアップ











この記事へのコメント