【ポケモンGO】SPCごときで訳がわからなくなるなんて元々バトルに興味なくてはじめから理解する気が無いだけやろwww

【イベント】GOバトルリーグ.jpg



378: 2020/05/11(月) 13:39:45.18

バトルリーグがカオスすぎて訳わからなくなってきてる
特にスーパー
元々個体値が意味をなさずSCPなんてものが出てきたのに加えて、最近じゃブレイクポイントとか言って、SCPが良ければ良いってわけでもない
ポケモンによってそのポイントを抑えて厳選・育成とか、ちょっとついていけなくなってきてる・・・


381: 2020/05/11(月) 13:46:18.04

>>378
どうせ差なんて分からないもんじゃないのか?
対戦タスククリアする時にたまーにするくらいだから上のレートとかになってくるとどうか知らんけど
スーパーもハイパーもてもちの高個体値でしか対戦してないや


382: 2020/05/11(月) 13:49:04.04

>>378
それは最初から言われてたかと


385: 2020/05/11(月) 13:52:46.83

>>381
ポケモンの種類によっては結構影響あるみたい
勝てる奴に勝てなくなったりとかね
自分もそんなランクもレートも高いわけじゃないけど、すごいわざマシンが貰えるランクには到達しておきたいから、色々調べたりしてるとね
情報過多になりすぎてるんだろうけど


>>382
そうなんだ
自分は最近知ったから疎いんだろうな・・・


387: 2020/05/11(月) 13:57:43.61

>>385
好きなポケモンならまだしもそうでも無い低CPのポケモンに砂使うのが躊躇われて対戦してないけど、スゴい技マシン欲しいのは分かるから頑張って高ランク目指してくれ!


388: 2020/05/11(月) 13:57:57.53

>>385
ミラーでもなけりゃそこまで気にするもんでもないと思うが
俺なんて強化終わる前の出してたりするし
そんな俺でもレート1700→2600とか上がったりするし
神経質な育成より慣れと戦略でないかな


398: 2020/05/11(月) 14:09:44.26

>>387
アバターやら衣装が報酬ならどうでも良いんだけどね
思い入れあるポケモンに新技追加とかなった時に、すご技じゃないと覚えられないとかいう仕様だからねぇ
ボチボチ頑張るわ、ありがと

>>388
キッカケはハイパーのギラアナだったんだわ
息吹型の時にラグラージとの対面で大きな差が出るとかの話のやつ
でもあなたのいう通りだろうね
最近スーパーやってて負け続きだから、なんか神経質になってたんだろう


383: 2020/05/11(月) 13:50:25.90

>>378
なんでだよw
CP縛りのあるスーパーはPL40でCPが1500になるようにすると
最も耐久の高い個体を作ることが出来ると言うだけで
それがハイパーだと2500以下に抑えて同じように厳選するだけ
SPCを基準に厳選したら攻撃を敢えて2とか高いSPC順位の低い個体を
選んで強化したやつには技2を最速撃ちするのは撃ち負けると言うだけのこと


390: 2020/05/11(月) 13:58:55.06

>>383
でも攻撃2とかだと同時打ちで先行されるでしょう
ホントに有利なの?


399: 2020/05/11(月) 14:11:42.24

>>390
それはラスト一体でミラー対決なら先に撃たれるのは勿論不利
SCPとは固さの基準だけどミラーをやるための指数じゃ無いからな
基本はタイプ有利相手に抜群を叩き込むために立ち回るものだし
その上で交代や交代受けを駆使すると不利技でも勝つためには交代受けしたりする
そう言うときにも固くないとダメなケースはラストミラーより遥かに多い
俺はSPC1位はあえて使わない
スーパーマリルリで言えば8FFではなくAFFを使う
マリルリやムドー等のミラーの多いポケモンはそうしてる


386: 2020/05/11(月) 13:54:03.18

SPCごときで訳がわからなくなるなんて元々バトルに興味なくて
はじめから理解する気が無いだけやろw







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