【ポケモンGO】技調整はマンネリ化を防ぐためには必要なこと?【バトルリーグ】

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267: 2021/01/07(木) 06:57:58.34

昔から格ゲーやってる者からいわせれば、こんなの対戦ゲームではよくあること。
マンネリ化を防ぐためには必要なことなんだよな。


273: 2021/01/07(木) 07:36:12.98

>>267
格ゲーは別にキャラ使うために何度も巣に通うとか数千捕獲分の砂とか、そんなアホみたいなコストはかからんぞ
育成の要素があるのにクソ雑な変更を何度も加えるから非難されてるのを理解できないのか?
散々言われてたのに技解放コストや育成コストがバカ高いまま放置して、それどころかXL飴でさらにその傾向を加速しておきながら、特定の強ポケを狙い撃ちするようなマイナス調整
いくら何でもあんまりだろう


274: 2021/01/07(木) 07:38:53.38

>>273
どこがクソ雑なのクレーマーくん?


276: 2021/01/07(木) 07:41:45.17

>>273
横からだが格ゲーも使用キャラ十全に使いこなすのに長い時間掛かるだろうから似たようなもんだと思うぞ
バトルリーグなんて取り敢えず数体CP上げれば良いじゃんw並の雑さ


284: 2021/01/07(木) 08:03:00.30

>>276
取り敢えずCP上げる程度の厳選しかしてないって、格ゲーで言えば技コマンド覚える程度のレベルだろw
逆に言えばその程度にも数時間~数週間レベルの砂を要求されるわけだ


410: 2021/01/07(木) 15:33:58.04

>>273
これな


426: 2021/01/07(木) 18:18:18.91

>>273
PL50作らないときついから準備してたら活躍する前にナーフ確定は草枯れる


269: 2021/01/07(木) 07:11:30.15

なんなら調整少ない方だろこのゲーム


270: 2021/01/07(木) 07:18:28.26

調整ないとマンネリするからな
いわなだれ、ゴッドバードを持ってるかでポケモンを選ぶようになってたし
そろそろ違うの技やポケモンを使いたい


271: 2021/01/07(木) 07:21:12.28

少ない方だよ


272: 2021/01/07(木) 07:32:41.52

ほんと技次第よな
カイリューはどのリーグでも見るけど属性も種族値も似たようなボーマンダは…









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