【ポケモンGO】GBLは数学と反射神経が必要になるから老化予防になる

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323 : 2022/05/23(月) 18:37:06.83

GBLは数学と反射神経が必要になるから老化予防になる
例えばスーパーでガラルマッギョの地震は1回目は2ターンのマッショ8回で撃てるが2回目は7回で撃てるこれは地震の消費は65でマッショのゲージ増加量が9だから
相手が3ターンのマリルリとかならマッショ8回で即打ちしたらCCTが決まらないから10回で撃つ又はターンリセット後に1回で撃つとか考えるし且つ3ターンの泡7回でドロポン飛んでくるからしっかり数えなきゃならん
ホルードなんかはマッショ8回の16ターンで地震までためて炎パンブラフしてからの地震はマッショ5回じゃなくて4回で飛んでくるから気をつけろ更にはそれらを計算しながら裏読み奇襲交代受け等も考えて立ち回らなきゃならんから結構頭使うぞ
365 : 2022/05/23(月) 20:37:52.25
>>323
解説ありがとう
面倒臭いからどうでもええわ
327 : 2022/05/23(月) 18:48:12.32
>>323
ほとんどの人はなんとなくの感覚でやってるよ
レジェンドよりはるか上は知らんが
325 : 2022/05/23(月) 18:44:07.37
>>323
ブラフ撃ちとかもあるし頭使う…かなぁ?
326 : 2022/05/23(月) 18:47:44.22
>>325
ブラフ打たれて次何回で飛んでくるかゲージ管理出来てればええよ
362 : 2022/05/23(月) 20:35:47.25
>>323
相手の大技が溜まる前にシールド貼るのは完全に負け筋だけど、即打ちずらすのがほとんどだから大技の回数だけ覚えてればいいのでは?
あまり精密さを求めるとこんなラグだらけのゲームやってらんないし
366 : 2022/05/23(月) 20:38:30.86
>>362
リダボ上位狙うならそれだけじゃ足りないレジェンドだけなら技カウント表と2発目以降で回数変わることだけ覚えてれば問題ない
例えばラグラージのハイドロカノンは5454で撃てるとか







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